ひさしぶりの燈


久しぶりに、燈へ行ってきました。

年内は、なんと今日31日まで営業!
燈の1階にある珈琲×麦酒スタンドさんでカウントダウンをされるそうですよ。
いつも隣のビルの白い壁にプロジェクターで映画を映しておられるのですが、なんと今夜は紅白だそうです。

燈では、6のつく日にフリーマーケットを開催中。1月は16日、26日です。
ちょっと小耳に挟んだ情報によりますと、冬の間は参加料金もディスカウントされるとのこと。この機会に気軽に出店してみてはどうでしょう?詳細はこちら

今年の9月20日にオープンした燈。
長く感じますが、まだ3ヶ月余り。オープン前から文化祭まで、通いに通い詰めたのですっかり懐かしい場所になってます。燈のみなさんにはほんとにお世話になりました。
1月には2階で落語のイベントもあるようで、個人的にはこれが楽しみ。来年もいろいろ燈で企みたいですね〜。

尚、お正月は8日から通常営業です。
| 燈について | 14:25 | comments(0) | - | pookmark |
OPPI


緑橋文化祭でお世話になった燈ですが、OPPI 11月号に掲載されたのはご存知ですか?

なんとトップページに、「創作帽子屋 桂ーkeyー」さんが載ってます。


OPPIは私も愛読しているのですが、大阪市営地下鉄が出しているフリーペーパーで、地下鉄で行けるいろんなところの紹介をしていて、通勤時間が短い私にはちょうどいい冊子なのです。

毎月1日に入れ替わるので、11月号はあと4日!
他にも京橋付近のお店がたくさん載っていて楽しめますよ。取り忘れた方はぜひ地下鉄の駅でgetしてくださいね。
| 燈について | 22:30 | comments(0) | - | pookmark |
町家再生複合施設「燈」いよいよオープン


「ただいま!」

つい、そんな声をかけて引き戸を開けてしまいそうな下町情緒溢れる大阪・緑橋。そこに、大正初期に建てられた町家を改装した複合施設が20日、誕生します。

オープニングイベントは鏡開きやふるまい酒、ちんどん屋さんも来ます!
オープンから4日、毎日開催されるフリーマーケットは私も参加予定です。
みなさん、是非遊びに来てくださいね。

町家再生複合施設「燈(あかり)」
大阪市東成区東中本1-2
地下鉄中央線/今里筋線 緑橋駅 徒歩2分

そしてこの場所で、ひと月半後に「緑橋文化祭」を開催するのです。
どきどき、わくわくの過程を、このブログでお知らせしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。
| 燈について | 20:45 | comments(0) | - | pookmark |
| 1/1PAGES |